kakariには、処方せんやチャットメッセージを受信した際に受信をお知らせする、音声通知機能がございます。
■kakariを利用する端末の設定方法はこちら:Microsoft Edgeの場合
Google Chromeの場合
音声通知が出ない場合は、まずは下記をご確認ください。
- kakari薬局画面右下にベルマークが出ているか
ベルマークが出ていることを確認できたら、以下の対処方法をお試しください。
■ブラウザのキャッシュクリアを行う
【Microsoft Edgeをご利用の場合】
①画面右上の「…」より「設定」を開き、[プライバシーとサービス] >[閲覧データのクリア] >[クリアするデータの選択] の順に選択する。
(またはこちらをクリックしてください)
②「過去4週間」「Cookieおそびその他のサイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル(必須)」を選択し、「今すぐクリア」をクリックする。
【Google Chromeをご利用の場合】
①画面右上の「 」より「設定」を開き、[プライバシーとセキュリティ] >[閲覧履歴データの削除]を選択する。
(またはこちらをクリックしてください)
②「過去4週間」「Cookieおそびその他のサイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル(必須)」を選択し、「今すぐクリア」をクリックする。
ベルマークが表示されていない場合や、上記お試しいただいても解消されない場合は、
kakari事務局までお問い合わせください。