kakari薬局システムには、処方せんやチャットメッセージを受信した際に受信をお知らせする、通知機能がございます。
通知が出ない場合は、まずは下記をご確認ください。
■kakari薬局システムの設定を確認する
kakari薬局システム>店舗管理>基本情報>通知設定
上記から「編集する」をクリックし、受け取りたい通知種別にチェックを入れて「保存」します。
完了後、画面を再読込してください。次回以降から設定内容に基づきポップアップ・音声通知が配信されます。
※ すべてのチェックを外している場合、通知は配信されません。
■ブラウザの設定を確認する
【Microsoft Edgeの場合】
①kakari薬局システム>アドレスバー横にある南京錠マークをクリック>このサイトに対する権限をクリック
②下記項目が「許可」になっていることをご確認ください。
・通知/ポップアップとリダイレクト
・ Cookieとアクセス許可をクリック>メディアの自動再生
【Google Chromeの場合】
①kakari薬局システム>アドレスバー横にある南京錠マークをクリック>サイトの設定をクリック
②下記項目が「許可」になっていることをご確認ください。
・通知
・ポップアップとリダイレクト
・音声
※アドレスバーが表示されない場合は下記手順でアドレスバーを表示できます。
(手順)画面左上のkakariロゴマーク上で右クリック>「新しいChromeダブでリンクを開く」
■PC端末の設定を確認する
①PC画面上のスタートボタンをクリックし、設定を開く。
②システム>通知とアクション
③下記項目をご確認ください。
・通知がオンになっていること
・「通知時にサウンドを再生する」にチェックが入っていること
④システム>集中モード
・集中モードがオフになっていることをご確認ください。
※PC端末によっては文言が異なる場合がございます。
※集中モードの設定がない端末もございます。
■ブラウザのキャッシュクリアを行う
【Microsoft Edgeをご利用の場合】
①画面右上の「…」より「設定」を開き、[プライバシーとサービス] >[閲覧データのクリア] >[クリアするデータの選択] の順に選択する。
②「過去4週間」「Cookieおよびその他のサイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル(必須)」を選択し、「今すぐクリア」をクリックする。
【Google Chromeをご利用の場合】
①画面右上の「 」より「設定」を開き、[プライバシーとセキュリティ] >[閲覧履歴データの削除]を選択する。
②「過去4週間」「Cookieと他のサイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル(必須)」を選択し、「データ削除」をクリックする。
※注意
ブラウザの仕様上、kakari薬局システムで正常に音声通知を再生するためには、
kakari薬局システムにログイン後・新しい通知を受信後に、都度画面上の任意の場所をクリックしていただく必要がございます。
(推奨操作)kakariのマークをクリックすると画面が更新されます。
上記お試しいただいても解消されない場合は、kakari事務局までお問い合わせください。
■kakariを利用する端末の設定方法はこちら:Microsoft Edgeの場合
Google Chromeの場合