kakariは患者さんと薬局を繋ぐかかりつけ薬局化支援サービスです。
患者さんのkakariアプリのHOME画面全体に自薬局のロゴが表示でき、まるで自薬局専用のアプリのように見せることができます。
また、薬局ではかかりつけ薬局化支援機能として下記のようなサービスが利用できます。
「処方せん受付管理」:処方せん画像受信や店頭での処方せん受付の進捗を管理し、適時患者さんにメッセージを送信することができます。
「お薬相談」:チャット形式で患者さんの相談を受けたり、薬局からメッセージを送るなど双方向のコミュニケーションを取ることができます。
「ロゴ/アイコン設定」:患者さんのkakariアプリのHOME画面に表示されるロゴ、お薬相談画面で表示されるアイコンの画像設定ができます。
その他にもメッセージを予約配信できる服薬フォロー機能、ビデオ通話機能といった、
対人業務にご利用いただける機能まで、オールインワンで搭載している特長がございます。
「いつもの薬局を、かかりつけ薬局に」をコンセプトに、kakariは患者さんと薬局を繋ぐサポートします。